お問い合わせの窓口のご案内です。

まいにち保育

保育士さんの髪型その他

2018/ 07/ 24

 
連日暑い日が続いておりますね。今年は特に猛暑のようです。
子どもたちにはもちろんですが、保育士の皆さんも無理をせず小まめな水分補給と休憩を取りましょう。

さて、保育士の皆さんは普段どんな髪型でお仕事をしていますか?
夏は少しでも暑さを緩和して涼しげなスタイルで過ごしたいですよね。

子どもと触れ合う機会の多い保育の現場。
抱っこやおんぶのときに長すぎる髪だと、動きづらかったり子どもの顔に当たってしまうことがあります。
また、子どもの誤飲や傷、アレルギーにも繋がりかねないので、ヘアピンやワックスの使用を禁止しているところもあります。(ピアスや長い爪もNGです)

保育士さんには簡単で崩れにくい、そしてかわいいヘアスタイルが人気です♪

そこで、保育士さんに人気の髪型を集めました☆

<ポニーテール>
すぐにセットできる定番のスタイル!寝癖が目立っていても結んでしまえば分からない☆
髪型が崩れてもすぐに結び直せるので万能です!

<お団子ヘア>
ロングヘアの方に人気の髪型。おしゃれで可愛くスッキリとした印象になります。
慣れればゴム1本でもできるので、ぜひ挑戦してみてください♪

<ショートカット>
イメージチェンジを狙うならショートカットもおすすめ♪
元気で軽やかな印象になり、シャンプーも乾かすのも楽になります!


ぜひ色々な髪型にチャレンジしてみてください☆

お気軽にご連絡ください!

03-6268-8401

受付時間 8:30~19:00(土日祝を除く)

保育業界に熟知したコーディネーターになんでも
ご相談ください!!

まずは簡単エントリー!