お問い合わせの窓口のご案内です。

まいにち保育

夏バテ予防策!!その他

2019/ 07/ 18

元気いっぱいパワフルな子ども達と関わる保育士のお仕事は、体力勝負といっても過言ではありません。

今回は、【夏バテ予防に効く食材】を2つご紹介いたします。

1.豚肉
豚肉にはビタミンB1が多く含まれており、疲労回復の効果があります。
ビタミンB1が不足してしまうと、十分なエネルギーをつくることができず、記憶力の低下や情緒不安定、気持ちが落ち込みやすくなってしまいます。

美肌効果も期待できるので、特に女性は積極的に摂っていきたいですね!

2.梅干し
梅干しに含まれるクエン酸には疲労回復効果があり、弱った胃腸を回復してくれ、食欲促進効果も!

その他にも、腰痛や肩こりの緩和、老化防止、疲れにくい身体づくりにも効果的です。

以上、2つの疲労回復に効果的な食材をご紹介しました!
有名なものばかりですが、意識的に食べているという方は少ないと思います。

梅干しを乗せたご飯と豚の生姜焼きは、夏バテ予防の夕食としてピッタリかも知れませんね!

私はあまり梅干しが得意ではないのですが、夏の間だけでも積極的に食べてみようと思います

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+..+

\ 今年の夏もあなたの転職を応援 /
保育LIFEはすぐに働きたい方も、
春からの転職を考えている方も、
空いた時間でパートとして働きたい方も、
皆さんの転職を応援しています!!

☆「すぐにでも活躍したい」
横浜市/純和風の保育室あり
品川区/おうちのような保育園

☆「新しい園で働きたい」
目黒区/人気のおしゃれタウンにある保育園
江東区/2020年4月オープンの認可園

その他にも求人はたくさん!まずは見学からもOK☆
どうぞお気軽にご相談ください。

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+..+

お気軽にご連絡ください!

03-6268-8401

受付時間 8:30~19:00(土日祝を除く)

保育業界に熟知したコーディネーターになんでも
ご相談ください!!

まずは簡単エントリー!